つぶやきと毒舌で綴られる徒然の記
(不定期更新というか更新毎更新というか)

HOME
※一部音声は変えてあります



Last:2007/10/14
同人界の片隅でひっそりと暮らしている黄色異人ですええはい。 同人としてはひっそりなんですが、それ以外がどうかっていうと疑問のあるところです(笑)
最近は同人としてよりは、イベンターやスタッフなど、表に見えない活動が多くなっています。 そっちの方が性に合っているのかと思いつつ、でもかといって同人活動を止めたいとは思いませんし。 まぁ、細々とでも頑張りますです。
そんな中のこのCGですが、前回のNeyに引き続き、MEGAふぇっぷすさんのBanshee and Basiliskという同人CDのジャケットとして描かせていただいたものです。 これもCGコーナーの方でもう少し詳しく書くとしましょう。
お絵かきはもっとしたいなぁと思いつつ。忙しいと言ってるだけじゃ何もはじまらないし。 もっとも、別のこともちょっと考えてたりしますが。

たぶんしばらくは更新がアレなままだと思いますけど、多分同人界のどこかで何かやってます。

Last:2006/09/10
実に1年ぶりの更新。CGは2年ぶりぐらいじゃないかしら。ええはい、生きてますから(笑)
ここのところ、有明じゃないイベントの関連でずっと忙しいまんまで、自分自身の同人活動はほとんどできてないってのが現状です。 それでも、例え細々とでも同人活動を止めるつもりはないし、頑張って描き続けるべきだと思ってます。
ちなみにほんとに久々のCG、これはMEGAFEPPSさんのFaithfulMoonという同人CDのジャケットとして描かせていただいたものです。 それについてはCGコーナーのところでちょっと詳しく書こうかなと。
あと更新が滞ってる間に、若草さんの個人誌が2冊出てます。

たぶんしばらくは更新がアレなままだと思いますけど、多分同人界のどこかで何かやってます。

Last:2005/08/04
毎度毎度、ぎりぎりの夏コミ告知でございますのこと。大幅に遅れたもののなんとか2冊入稿。
今回からコミケットでのサークル名が変わり(というかコミティアのと統一に)、3日目 東4ホール リ-57b 「Positive-Conception://」です。
新刊として「魔女っ娘」がテーマの「Siluru vol.16」と、あと若草もえぎさんの個人誌「記憶のカケラ」が出ます。 ちょっとSiluruの方はぐだぐだだったのだけど…。
それと、コミティア73にも参加してまして、J09b 「Positive-Conception://」です。 もしよろしければ、足を運んでくださいませ〜。

Last:2005/05/21
今日はどっちかってっと告知というかなんていうか。

妙にアクセスが多いと思ったら、なんか某所にうちのURLが貼られてるのですな…。 それ自体は「うーん」とは思っても出所がわかった以上はあまり気にしないんですが、ただこのサイトには壁紙は完全自作の1枚以外は置いてないんですよね…。
それにtYは黄色異人とは別名義での活動ですし、ここ半年ぐらい壁紙作ってないし、保管庫もないし。
そういうわけで、期待して来られた方がいたら、申し訳ないです。

ちなみに昔のものの一部は、私以外の誰かが保管してくれているようなのですが、どこにあるかは把握していません。

Last:2005/05/02
気が付くと何気に一年近く更新してない罠。
ここんとこずっとイベントスタッフで忙しかった証拠ですな…。 なんとか関わってたイベントもひとまず終了し、ちょっと落ち着きました。
別ハンドルでの活動なのでここではイベント名は伏せますが、ご来場頂いた参加者の方、サークルの方、ありがとうございました。 概ね好評の報を頂いており、こちらとしても苦労した甲斐がありました。
いくつか不手際があったというか、チェックが漏れたりやらなければいけないことができてなかったりしたのがちょっと心残りです。 いろいろ理由はありますけど、それでご迷惑をおかけした事が許されるわけでもないですし…
なお、訳あってそのイベントのスタッフは今回で引退させて頂く予定です…ごめんなさい。 (某有明の大きい方ではありません、念のため)

他方うちのサークルの方。
次のイベントは5/5 コミティア72でC13a 「Positive-Conception://」です。
予定では若草さん個人の本「記憶のカケラ」が出る予定だったのですが、原稿が間に合いませんでした。 かわりの予告編のようなコピー誌が出る予定なので、もし宜しければお越し頂ければと思います。
ちなみに若草もえぎ個人誌「記憶のカケラ」は6月頃印刷&問い合わせ頂ければ通販などの対応、8月のコミケット68でイベント初売りの予定です。

多分今年もまた忙しいまんまだと思います。 mixiだとか別Webだとかをやっている可能性が可能性が可能性があうあう

Last:2003/06/20
何気に忙しい…それも自分事務処理が…。 理由は分かってまして、眼鏡時空でいろいろ忙しかったので、その間の事務処理を怠っていたからですな。
さておき、眼鏡時空も終わり、次は夏コミなのであります。 夏コミも受かってまして、3日目(日)東ヤ-40b「DaTA FORCE」です。 今回のSiluruのテーマは「パジャマ」となっています。
あと、眼鏡時空で当サークルに訪れて頂いた方、本を買って頂いた方、本当にありがとうございますです。 今後とも眼鏡関係は強化していく所存です(笑)

それとこの前も書いてますが、自作のcgiスクリプトでアクセス解析なんかを行っています。 具体的には、 こんな感じで記録してます。 REMORT_HOSTに関しては、niftyのcgiの仕様でIPアドレスでしか返してくれないので、DNS名では記録できてません。 ちなみに私はDB主義(?)のひとなので、データ取得もCSVです(笑)
どちらか言うと単に傾向とかを見て一人にんまりするためのものですので、あまり気にしないでください。

さて…いろいろやらなければならないことが。どれからやるか考えてないけど…

Last:2003/06/12
珍しく約一月でトップ更新などしております。
それにはまぁ理由がありまして、いいかげん眼鏡時空の告知をしないとダメだからなんですな(^^;
というわけで、サークルカットの眼鏡っ娘、れんむです。 ちょっと急ぎの手前、Digicatsへの追加もちょいと先送りだったりします。

で、眼鏡時空3なんですが、これは受かってましてC-02 PieCSS!です。 お友達の光俊太郎さんのおとなりです。 別に合体というわけではなく、たまたま、というよりは多分某かいと師の陰謀なのですが(笑) というか、眼鏡系は割とサークル間の結びつきが強いジャンルでもありますし(笑)
眼鏡時空では、できるならペラでも新刊出したいのです。 落ちるかもしれませんが…。まだ殆ど原稿描いてないし…。
またカタログの表紙を描いてもらった若草さんもうちのブースにいますので、是非お越しください。

実を言うと、月頭、久々に社員に戻って真面目に仕事してまして、久々に慣れないことやってるんで結構へとへとになって帰ってきてます。 それ程大変でもなければ残業もあんまりないし、前の会社に比べればずっと楽なんですが。

あああと、1週間ぐらい前からこっそりアクセス解析の実験をしています。 詳しくは今後書きますが、自作のCGIでいくつかの情報をロギングしてます。 自作といってもごく簡単なもので、リファラーやブラウザ、言語などをCSVに吐き出しているだけですが。
これだけでも、結構いろんな事がわかるもんです。 例えばYahooから来ている方がどうも一番多いらしいとか。

さて…原稿を…
その前においらは寝たい…

Last:2003/05/06
久々にまたトップ更新などしてみたり。
さてAlphiane、何年ぶりだろうこの娘を描くのは。 つか、某大漫研の一部ぐらいしか知らんはずだが、このキャラは(笑)
というわけで、私が同人始めて(といっても某大学の漫研に入って、ですが)多分最初に漫画として描いたのがこの猫耳の女の子、Alphianeです。 10年前のキャラを今の技術で描くとこう…うーん…これも微妙だな(笑)
アニメ塗りだから見た目はかなり違うとは思うんですが。 セル塗りの割に案外手間かかってるんですけどね。 つか面倒くさいのですよ、髪の毛の長いキャラは…

さておき。最近どうよと言いますと、まぁあんまり変わりません。 コミティアに出たり、次はコミケットだったりするわけでして。
まだ書いてないものを予告したって実際どうなるかわからないですし(^^;

あ、そうそう。
5月コミティアより、「AIR1000-空と雲1000枚の素材集」というのを出してます。
素材として使うために、デジカメでせっせこせっせこと雲の写真撮ったりしてるんですが(前回と今回のトップの背景にも使ってます)、それを1000枚集めてCD-Rとして出してます。 詳しくは今度更新したときに載せようと思ってますが、中身自体はフリーとしています。(媒体作るのにいくらかかかるので、無料配布ではありませんが)
コミティアやコミケットなど、黄色異人が出てるイベントで出してますので、もしよければ見てください。

さて…次のイベントは「眼鏡時空3」かな。しばらくはこれ関連で忙しいと思います。 何故かはいいませんが(^^;

Last:2003/01/04
数年ぶりかと思いますが、珍しく年賀CGなど描いております。 猫耳でも眼鏡っ娘でもなく、版権モノですが(^^;
もともとは某画像掲示板のお年賀用に描いたもので、実際あそこに貼ったので、万一見かけた方がいたら気にしないで下さい(笑)

それはそうと、新年早々財布を落としてションボリしております。 亡失の届出はすぐにできたのですが、各再発行手続きが面倒なのと、意外に手数料がかかるのが痛いですね… 全部あわせて5000円以上かかるんじゃないかと。 全く頭を抱える次第です。はぁ…

それと、正月3が日はお仕事だったんですが、最近はアレですな。正月といえども普通に店って開いてるんですな…。 正月に開いてるのはコンビニとレンタルビデオ屋と牛丼屋ぐらいかと思ってたんですが、近くのマルエツも本屋も出先の定食屋(チェーン)も開いてるし… 何も不便しないのはいいのだけど、正月という実感がしないのがちょっと残念だったりもします。

なお、次のうちのサークルの出展は、COMITIA67の予定です。 冬新刊のSiluruも持っていきますので、見かけたらよしなに。

Last:2003/12/17
ああ苦しいざんす…また風邪にやられるし。毎年この時期にやられるのは恒例となってますな…
さておき。告知が遅れてますが冬コミなんであります。今回も受かってまして、3日目(火)東レ-28b 「DaTA FORCE」です。 Siluruの方も無事入稿してます。詳しくはこちらを。
また、2月のコミティアにも参加する予定です。こちらも決まりましたらまた書いておきます。

しかし、職が変わったりしてもこの時期に忙しいのは変わらんのですな…。 出そうと思ってた雲素材集も、1000枚に達するまでに結構かかりそうですし。はぁ。
あと、長年使ってたタブレットがお亡くなりになり(正しくはえらく調子が悪くなり)買い換えるハメに。 お金がないのに…と思いつつ、実際使ってみると前のよりかなり使いやすくなってるんですな、これ。

Last:2003/10/26
これまた久々に更新、考えてみたら4ヶ月ぶりですな…。更新は、C64の時のSiluru12の紹介と、イベント告知とかですな。
久々に定職に戻り、以前よりははるかにマシですが少し忙しい日々を送っているのであります。 最近は絵は殆ど描いてなくて、文章書いたりその他のことやってたりします。ハンドルやPNはは黄色異人ではないんですが。

あと、11/16のCOMITIA66にも参加します。T04b 「Positive-Conception://」です。 新刊とかはなく、Siluruの1〜12(並べられるのは半分ぐらいかなぁ)を持っていくと思います。
かねてから少しづつためている空(雲)のフリー素材集も、その時に1000枚までたまれば出したいと思ってます。

Last:2003/06/06
久々の更新はリンク関連と、眼鏡っ娘リスト関連だったりします。
マスターはExcelで存在し、ここからExcelで若干加工→マクロでHTML化という手順を取ってるんですが、何気にやはり面倒だったりします。 手でやれと言われたら死ぬ思いですが。
実際そろそろ夏コミ用の原稿にとりかからなければならないのですよね…。

あと、若草さんサイト開設記念リンクはもうすこし貼っときます。とうとう1000を超えたらしい…。
若草もえぎWebSite「ぴーすぎゃらりー」

Last:2003/04/15
はぁ〜ようやっと、眼鏡っ娘関連のレポートをアップです。 見れば分かると思いますが、結構苦労したんでありますこれ。
これだけ文章が長かったり、表形式だったりすると、元の文章があったとしてもHTML化は非常に面倒くさいんですねこれ…。 もっとも、こういうレポート形式というか段落ちを含む文章ですと、スタイルシートの本領発揮するみたいで、さすがHTMLでもきちんとまとまり、きれいに段落ちしてくれます。
一通りの更新作業はNot!Weeklyの方がまだですが、これはもうしばらくほっておくとしましょう…(をい)
これで眼鏡系の人がもっと見に来るようになってくれると嬉しいんですが。

さてさて、原稿やるですよ、しばらく更新止まるですよ(をい)

あと、若草さんサイト開設記念リンクはもうすこし貼っときます。ぺたぺた。
若草もえぎWebSite「ぴーすぎゃらりー」

Last:2003/04/12

ああ、面倒ったらありゃしない…。というわけで見た目それほど派手じゃないんですが、サイトの大幅更新してます。
主に何が変わったかというと、コンテンツ関連の整理もあるんですが、実はスタイルシート対応なんですね。 しかも外部ファイルスタイルシートで、これまた面倒なんですねぇ…。
実際やってみると、所謂スタイルシートのない時代のHTMLとはかなり考え方が違うようで、HTMLとは別にスタイルシートを一から勉強しなおしてるような感じです。 そりゃ面倒なわけです。
でもって、相変わらずIEのCSS解釈はアレだし… (IEが標準だと思ってる方が多いんですが、IEは独自スタイル&解釈が多く、W3Cの仕様に従ってないのが多いぽいです。 かといってNN7だと厳密に解釈してるのかバグなのかよく分からない挙動をするし…。 挙句にはOperaはマトモに表示できないと来た。これは私のCSS実装が悪いってのは分かってるけど、解決策が見つからんのです)
また、スタイルシート対応により、正直どの程度まで過去ブラウザが対応してるのか計りかねます。 特にNN4.7なんかは、事実派手に壊れてくれました。もう嫌ん。(仕事の時もそうだったけど、今となってはNN4.7はあまり使って欲しくない…)

あと、うちにCG集を載せてた若草さんなんですが、晴れてインターネット参入&サイト開設となりました。 リンク貼っときましょう。ぺたぺた。
若草もえぎWebSite「ぴーすぎゃらりー」

Last:2003/04/02

さてさて、もう4月…、4月1日のエイプリルフールはこんな冗談をやって遊んでました。 さすがに4月1日限りにしないとアレなので、消しましたけど。
ちなみにただいまローカルでサイト更新作業中です。遅々として進みませんけど…。 (ROにかまけてるのが原因という説もあるですが)
スタイルシート面倒なのよう。

Last:2003/04/01

別段ヒマだって訳でもないのですが、4月1日のエイプリルフール冗談をやってみようと思った次第で。 (エイプリルフールジョークはハッカーのお約束なんだそうですが)
現在、ローカルでサイト更新作業中ですが、なかなか進まないしたまにはこういうお遊びもよろしいかと(笑) ちなみに04/02 午前中には元に戻るでしょう(^^;

Last:2003/03/22

なんだ…なんということだ…前の更新からもう1ヶ月も経っとるのかい…。おいらはいったい何をしてたのだ…
さておき。現時点でまだまだ原稿は茨の道で完成の目処も立ってないながら、表紙だけはなんとか上がった眼鏡時空2の新刊であります。 内容的には、眼鏡っ娘のラフコピー本だと思うです。多分!明日には無事新刊が出ているでしょう。気力が尽きてなければ。
本当は、眼鏡っ娘のルーツ研究本を出そうと思って、調べもしたしかなり文章も書いたんですが、ある時点でなぜか自信を失ってしまい、止まってしまったんですねぇ…。 こういうのをスランプと言うのでしょうが…。運がよければこっちも明日出てるかも知れません。(かなり望み薄だけれど)
こんな表紙

あと、うちにCG集を載せてた若草さんなんですが、晴れてインターネット参入&サイト開設となりました。 リンク貼っときましょう。ぺたぺた。
若草もえぎWebSite「ぴーすぎゃらりー」
若草さんWebSite開設に伴い、うちに載ってた「若草もえぎのプチCG集」は近日中に閉鎖、容量開放のため削除されます。
また、来週(3/23の週)ぐらいに、長らく更新されてないページを削除、変更、他のコンテンツへの入れ替えも含めた中規模の変更作業を行おうと思っています。 場合によってはいったん全削除して再アップロードする可能性もありますので、一時的に表示されないことがあるかも知れません。
それより何より、原稿の続きをやらねば…

Last:2003/02/24

1年半ぶりぐらいかな?久々のトップページ更新!とかなんとか、相変わらず駄目人間している黄色異人です。
この前若草もえぎのプチCG集を入れたのですが、久々に自分のCGも増やすことにしてみました。 といっても、これまでのトップだったうさだと、今回トップのあゆらなんですけど。
ちなみに、少し前からComicStudio(Debutバージョンですけど)というのを導入してペン入れはこれでやってます。 ペン入れは嫌いじゃないけど苦手な作業でして、あまりうまくいかなかったんですが、ComicStudioが入ったおかげでだいぶマシになった気がします。 普通にペン入れするよりはかなり時間がかかる(人によってはだと思う。慣れればもっと早くなるのかな?)のと、慣れるまでは意図しない動作をする (ペン補正してくれるのだけど、最初のうちは補正のクセがつかめず、変に補正するように見える)のがちょっと難点ですが、そもそもこのようなことをデジタルでやってくれるツールがなかったのでありがたいです。
あと、このイラストは眼鏡時空のサークルカットと、あと友人に出す引越しのご案内に流用しちゃおうと思って描いたものだったりします(笑) でも、もともとCMWKなのと暗色系でまとめたせいもあってか、JPEGに変換するとえらい沈むんですよねぇ…。なんでだろ。

前回も書きましたけど、引越ししたりなんだかんだで状況変わっちゃったりしてます。 インターネットもようやくCATVインターネットでブロードバンド化ですし。(実はネットそのものの維持費はこれまでとあんまり変わらない) それ以外にも、ねぇ(笑)

若草もえぎのプチCG集です(もう少しだけ公開)

Last:2003/02/19

なんだかROにはまりっきりだったり、駄目人間と化しちゃったりしている黄色異人です。
若草ちょっとだけギャラリーが増えて、若草もえぎのプチCG集にアップグレードした更新だったりします。
かくいう私自身も、引っ越したりなんだかんだでいろいろと状況変わっちゃったりしてるんですけれど(^^; マシンも若干変わったし、それ以外にも、ねぇ(笑) まぁ、世の中いろいろやってけないこともあるよねぇ、つうことで(笑)

さておき、Siluru vol.11の方も冬コミできちんと出てます。今回のテーマはバニーでした。 表紙は相変わらず綾川さんのサイトのトップになってますね(^^;
そんなところかなぁ。

若草もえぎのプチCG集です

Last:2002/09/20

なんだかROにはまりっきりだったりしている黄色異人です。
珍しく更新などしてるのですが、実は若草さんの絵をうちのサイトに登録してみよう!ということで、とりあえず入れてみたりしてます。 ここから若草もえぎちょっとだけギャラリーに入れたりします。
私はというと、とうとうやっちまったよオンラインゲーム!ということでROにどっぷり漬かっており、必死にアコたんを育てたりしてます。 ただいま砂漠でレベル上げに奮戦してますが、時々腐れた会話してたりもしてるようです(^^;(キャラ名はナイショな) RO関連でイラストとか描きたいな〜とか思ってますが、はたして描くのかどうか(^^;

それとは関係なくSiluru vol10、夏コミで無事発行してます。欲しい方は問い合わせていただければなんとかするかもしれません。 表紙は綾川さんのサイト「まるみ屋」のどっかにありまして、 内表紙カラー版が若草もえぎちょっとだけギャラリーにあります。
そんなところなのかな〜。

Last:2002/08/25

あ〜だめだめにょ。嘆いていても仕方ないんですが。 久しく更新もしてなければ、絵もあんまり描いてないのでございます。
それというのも、今年は4月頭から7月末まで、仕事でかなりとんでもなく辛かったんですね。これが。 最後の月など、ほとんど毎日帰ったら日付超えてましたから…(しくしく) その反動か何かは知りませんが、今月はなぜか楽なんですね(^^;
さておき。

夏コミ関連の告知もできてなかったんですが、Siluru vol.10の方はちゃんと夏コミに間に合いまして、きちんと発行しております。
表紙は綾川さんのサイト「まるみ屋」のどっかにありまして(笑)、 内表紙については若草さんからカラー版がきていたりします。
あと、マシン環境も、ノートを除いては一部または全部変わってるんですよね(^^; また1台増えたし(笑)

Last:2002/03/12

ううっ眠いにょ、しんどいにょ、とかいいつつ本年初更新&久々にトップの更新。
実はこのページでは初の版権もの、うさださんでございます。 白くしてみるともう浮きまくりだったので、黒系に戻してみたりしたわけですね。 いや、A川さんにちょっと対抗してみたりとかしてみたんですが、敵うもんではないですな(^^;

ちなみに冬コミはいろいろとへこむ事実はあったものの、まぁ充実していました。 売れ行きとかは…アレだったんですが(^^;
仕事とかが忙しいのは相変わらずだったりします。でも4月からどーなるかはまだよくわからんです。 いや、辞めるとかそういうわけではないんだけど。

それとは関係なく、今年は同人関係をもっと頑張りたいなぁ、と思います。描きたい話もありますしね。

Last:2001/12/16

冬コミにょ〜冬コミにょ〜もうすぐ冬コミにょ〜
というわけで、Siluruも入稿したし、Tinamiに登録するのに冬コミページを変えてみたりしています。 でも、入稿してもコミケまでお仕事がいっぱいなの…

冬コミですが、2日目(日)東地区 ラ-21a 「DaTA FORCE」です。
情報ページをこっちに用意してみました。


冬コミ情報&Kanonカレンダーのお知らせ

Last:2001/11/14

ああ、風邪って苦しいにょ…。でも明日からまた仕事にょ。
というわけで、会社のお仕事が猛烈に忙しかった魔の3ヶ月からとりあえず開放された!と思った瞬間(正確には末期には風邪ひいてましたが)風邪で数日間寝込むハメに。 でも家にはいるので、久しぶりに更新などやってます。
そう、久々にCGなんかもアップしましたんですよ。なんというか、正に1年半ぶり!(をいをい)

次は冬コミでして、2日目(日)東地区 ラ-21a 「DaTA FORCE」です。
今回はSiluru vol.9のほか、若草もえぎさん画で「Kanonカレンダー」も頒布の予定です。

サンプルは↓こちらにあります。


Kanonカレンダーのお知らせ

一回忘れ…
Last:2001/05/06

ゴールデンウィーク終わったにゃ〜、原稿原稿その他諸々で、相変わらず忙しかった気がしますですね。

サークル関連ですが、帝国メイド倶楽部ではPieCSS!準備号Extra Maid-Tasteがよりによって完売。いやもう、感謝感激つうところです。
もし機会があればまんま再版したいところですが、もしかしたら加筆訂正とかもしちゃうかも知れません。

次は眼鏡時空という眼鏡キャラオンリーに参加する予定です。
ここではPieCSS!準備号Extra Mega-Ne Mixという眼鏡+制服っ娘本を出す予定だったりします。 いつものメンバーではなく、黄色異人+ゲストにO-Tsukiさんだけなんすが…


Last:2001/04/26

最近は割とマメに、しかもこっそり更新しております。とはいえ今仕事と原稿が忙しいのであんまり進まないのですが。

サークル関連ですが、帝国メイド倶楽部には受かってまして、G-12 PieCSS!というサークルです。
PieCSS!準備号Extra Maid-Tasteというコピー誌を発行予定です。

その他、某眼鏡オンリー即売会にも参加する予定です。まだ申込書が(以下検閲削除)


Last:2001/03/15

最近は割とマメに更新しておりますが、仕事のほうが少し手すきなのと、繁忙期に入ってないからであります。 で、ここ1年〜2年ぐらい変わってなかった看板娘が久々に変わりました。 HyperAngelsめがねっ3人娘のうち唯一しるるに登場したことがある「あんじゅ」です。
ちなみにこれは、某眼鏡オンリー即売会の申込用紙イラストを着色したものです。 申込書のは白黒で、しかも白黒用の加工にしたので全然イメージ違うのですけど…

かくいう黄色異人ですが、イベントなんかに申し込んじゃったりしてます。 帝国メイド倶楽部というゴールデンウィーク中のイベントです。 その他、某眼鏡オンリー即売会にも参加する予定ですけど、こっちはまだ申し込んでないので申込後に出します。

ページ関連では、いつのまにかNot!Weekly Reportなんかが出来てるほか、 コスプレ関連の整理、リンクの復活など試みてみたいのですが、これまた結構面倒なのですよねぇ。 まぁでも頑張るしかないか〜。あとfeelH''も。
そんなところかなぁ。

あっそうそう、バナーなんかも変わったりしてます。 変えてくれると嬉しいです〜。

めがね。ちょっと小さくて見にくい。
めがねっ娘あんじゅ。

Last:2001/03/04

ふふ、黄色異人は実は携帯電話端末PHS派なのですが、このたびfeelH''に端末を変えたのですよ。 そしたら画像をうまく送付でき〜ん!!というわけで、feelH''対応のページを作ってしまったのでした。
http://hpcgi2.nifty.com/yellowman/h/ でアクセスできます。現状で壁紙も2枚ばかし落とせます。

…いちいち手持ちの画像を端末の壁紙にするのにここまで手順を踏むのもナンではあるのですが(^^; (でもメールじゃ上手く送れないし) WAPと違い自分で端末を持っているので、きちんと検証することができるわけですね。 (実はfeelSoundも自作してるのですけど、こちらはさすがに公開できないので…)

逆に、WAP用ページはどの検証手段使ってもコンパイルエラーになるので一旦リンクを切ったわけですね。 どこでエラーになってるかは分かってるんですが、昔は通ったし端末での確認もできた筈だったので頭抱えてます。 なんでなんだろう…


Last:2000/10/26

ああ、久しく更新してません。絵は描いてるのだけど、白黒ばっかりなのであんまり載せてないんですよね。
新年明けたのに、5さんが踏んだ10000記念も年賀状も書いてない状況では(^^;


Last:2001/02/04

ううむ、目に見えないところで実はこまごまと変更しております。 それというのも、EZ-wguカラー版がうまく表示できないんですな。
会社の先輩の端末で試してもらっているのですが(をい)なかなか上手く表示できんようです。 pngフォーマットで書くあたりまでは分かったんですが、どうもサイズに制限があるらしくて。
とりあえずhttp://homepage2.nifty.com/yellowman/ezwgu.hdmlで確認してみてください。

うぐぅ、イージーうぐぅなんだって。
イージーうぐぅ…いかんせんあゆ違い。

Last:2000/10/24

ううむ、我ながら馬鹿だ馬鹿だ、おヴァカさんだ。 「あゆ違い」というだけのお馬鹿なネタの為にわざわざHDMLまでお勉強してるんだから…
つうわけでWAP対応のページ、つまりEZ-webのサイトを作ったわけですが、エミュレーターでしか見ていないためきちんと表示できるかは分かりません。 (黄色異人はEZ-webの端末を持ってない…そのあたりさらにお馬鹿)
とりあえずhttp://homepage2.nifty.com/yellowman/ezwgu.hdmlで確認してみてください。

Last:2000/08/27
めずらしく短期での更新。なぜかというと、お引越ししてるからです。
http://member.nifty.ne.jp/yellowman/からhttp://homepage2.nifty.com/yellowman/に移転したんですな、コレが実は。

それで、今移行作業を行っているところでありますが、URLなんかでうまく見れなくなっている所もあるかもしれません。(URLがフルパスになっている所など)
この際だからコスプレ系ページやリンクなども整理しようと思ってます。掲載期限過ぎたのも載ってるし。
しかしこの時期にまた手間のかかることを…>俺

Last:2000/08/20

夏も終わってなんだかんのの更新。いやでも、数年振りのあっちの更新だし。

というわけで、夏コミ皆さんありがとうございました。
Tシャツに関しては生産量不足でスペース売りに回せませんでしたが、 本のほうはそれなりに数が出たので良いかなと。
いやしかしなんですね、最近体力がなくていけませんなぁ。夏バテ気味ですわ。

Last:2000/08/01

ふっふっふ、三箇月ぶりの更新であります。いや、時節柄書くこともあるしさ。
つうわけで、夏コミ受かってるんですな、これが。
三日目(13日)西2ホール「う」42a DaTA FORCE です。

新刊はSiluru vol.6、表紙は綾川みずほ、フルカラーB5の34P、500円です。 今回のテーマは「天使」つうことで。こちらはもう入稿済んでますけど…大丈夫なのかなぁ。
あと、この時期恒例?の悪巧み、今回はTシャツなんぞに手を染めてみました。 何が手を染めるって、シルクスクリーンのインクが染めるんですよ。洗えば落ちるけど。
某所用のTシャツなので何枚ぐらい頒布に回すかは分かりませんが、何枚かはスペースに置くつもりです。

Last:2000/05/06

更新しなくなってから五箇月、いったいナニをしてるんでせうか私は(^^; まあ、忙しいのは分かってることだし開き直ってます(笑)
それはさておき。
トップがやたら重いという現状を打破すべく、メインのページを書き直しました。 会社でこんなことばかりやってたせいか結構スムーズに進んでるじゃーん、って感じです。
まだ画面上で確認してないからどーなってるか知らんけどね(^^;

Last:2000/01/15
時間的にはもう16日に入っておるですが(^^; またまた2ヶ月ぶりぐらいの更新です。

いやね、しばらく大人しかったのは新作年賀CGでじこを描いていたからなんですな。 いやー描くのしんどかったよ(^^; なにしろ取り込んでから四日ぐらいかかってます。 果たして時期的にこれは年賀状なのか(笑)それは私にもわかりません。

ちなみにしばらくは、コスチュームカフェ四号店用の原稿で忙しいと思いますんで、また大人しいかもしれません。 最近はコスプレもあんまり作れないんで悲しいんですけどねぇ…(^^;
コスプレイベントにも行きたいなぁ。

Last:99/11/24

ぢつはめんどくさいから、「最近の黄色異人」をここに載せるにょ。

更新更新。といっても少しだけなんですが。
冬のサークルが受かっているのでその宣伝だけは載せておこうと思うわけです。
その他といえば…HDDのベンチでサブのHDDの方が倍近く速いことに気がついてしおしおとか、 画像の不調がビデオボードではなくてディスプレイの原因だったとか、 ディスプレイを開けて掃除したら調子よくなったとか…その程度でしょうか。 (高電圧部分が多いので真似しないように)
原稿の方は…下書きが全然進まにゅ。

忙しいのは相変わらずでございます。最近、なんか忙しいことをステータスにしてるような気がしてきました。

98/05/03 ばいおぉはざぁど2

久々の日記更新。1ヶ月弱ぶりかぁ。
約3年間くすぶってた課題をこの前ようやく終わらせて(^^;一仕事終えたと思ったら疲れがドッと。
英語10数ページ翻訳はキツイよぉ(笑)学者英語で分かりにくいし(笑)
でもって俺様現在バイオ2のコスプレ制作中です。何かは秘密でおじゃるよ。でもわかんない人も多かろう(^^;


98/04/07 23:50 案外

後楽園では猪木が引退試合をしてる中、俺様コスプレイベントの真っ最中。後楽園ゆうえんちで一般客に混じるコスプレイヤーを 一般の皆様方は奇異なものを見る目で見られるのがナカナカ(笑)
今回はじめてホームページ用の写真を撮って許可ももらったんですが、皆さん案外許可くれるもんなのねぇ。 まぁ、あのイベントだったからという説もありますが、いい意味でびっくりでした。


98/04/01 04:45 4月ねぇ

はぁ、4月かぁ。結局3月中に正式公開できんかったしなぁ。ちなみにFTP上じゃ更新してるのにホームページがちっとも更新されんというのはどーゆーことだ?
既に半日近く経っているはずなのだが…。うちでは、FTP更新の時間が最終更新だからなぁ。


98/03/23 06:30 そんなCG

ページ更新であります。このページのどこかに綾CGが隠れているように設定されました(^^;
やっぱり最近俺様ダメだわ(笑)もうダメダメって感じ?(笑)
これもタブレット様のおかげでしょう(^^;多分。


98/03/15 04:07 伏せ字なつぶやき

落書きをしていて、思ったのだ。
うをを!○○○○を握る手がうまく描けん!
…自分がよく握るモノであっても、いざ描いてみるとなかなか描けないモノであるな。

…ごめん(^^;

98/03/08 21:05 あくせす

なんだ?なんだか?はて、なんとも。いつのまにか20アクセス超えてますねぇ(笑)自分が何回リトライしても全然カウンタ上がらないのに(^^;
早く本公開にこぎつけたいです。はい。
でも結構面倒くさいのですよ(笑)自分でHTML組むのって(^^; ツールに任せるよかはマシなのかも知れないけど。
あ、タブレット注文したから早く来てくれるとうれしいな。
ほんっと、ただのつぶやきだなぁ…

98/03/04 00:48 はてさて

リンクページの件でどちらのリンク先からもメールが。どうもすみません(^^; しかし、なんだか修正を間違えていたぞ、俺様(^^;(すみません)
ちなみにアクセスカウンターはそれなりに動いているようです。ちょこちょこ来るもんなんですねぇ。
あ、某場所のLANからアクセスしてもカウントは上がらないらしいので、某ローカルサーバ内ページから飛んでる人は気をつけてね(^^;

98/02/27 17:50 さぁ上げよう

さぁ、今日はホームページをサーバーに上げちまいましょう…と思ってます。どうものき山先生に聞いたところ、FTPに上げてもしばらくホームページが更新されない場合もあるらしい。相変わらずアクセスカウンターは動かないままやけど(^^;

98/02/27 AM3:15 今の俺様

眠い。寝る。

98/02/25 酒鬼薔薇予備軍

さあつぶやきのはじまりです。…って、酒鬼なんとか君でやるのは神戸の人に申し訳ないので止めとく。一応つぶやきの記は今日から始めるとしませう。
しかし最近なんかガキが暴れているなぁ。 かなり前だけど、中学生がナイフで女性教師を刺し殺したとかで荒れてるですよね。最近確かに、世間の何たるか全然分かっていないガキが増えすぎてる。 (ワタシが知っているかというと「?」ですけど、少なくとも奴らよりはマシじゃないかなぁ) これは逆を言えば「世間の何たるか」を教えてない親が多すぎるということだけど…。 学校の先生も辛いですよね。前例ができちゃったら絶対マネする奴が出てくるのも日本の悪いところで、ナイフに脅えて授業しなきゃいけないなんてねぇ。 ますます教育が荒むぞ。ああ、でも最近新聞読んでないから世間の動向が分からん。 世間から置いていかれるぅぅぅ。
関係ないですが、、某ホスト、FTPでデータ書き換えてもホームページ更新しないんですが…。 アクセスカウンターもおかしいところを見ると、どうもホームページ自体がロック(フリーズ?)してるように感じる…。おのれニフ○ィ、メールぢゃ。


※一部音声は変えてあります
HOME