みさきあゆら(CGバージョン)


あゆら


まずは眼鏡時空用のサークルカットとして描かれ、引越しのご挨拶用にも使う予定、んでもってサイトのトップ8代目にと使いまわされるあゆらさん。
これは、CG用に加工したバージョンです。
あゆらas三崎あゆらは、現在考えているお話の主人公?で、もちろんオリジナルです。 考えてるといってもかなり暗いお話で、描くのも大変そうなので頭を抱えているところではありますが、話そのものも6/8ぐらいまでは考えているので、是非描きたいところです。 PNとかも別名義ですけれど。

最近の黄色異人のオリジナルキャラ傾向よろしく眼鏡っ娘です。 その上今回制服リデザインときました。結局のところ、ありたきり系のセーラーに落ち着いてしまったわけです。 下絵の段階ではチェックのスカートにしようかなどという野望もあったんですが、後で描くのが面倒なので裾の白ラインだけにしたみたいです。

それと「最近の黄色異人」にも書いたのですが、最近ComicStudioDebutを導入しました。 これで大きく変わったのはペン入れ部分で、おかげで以前よりはだいぶきれいな線が描けるようになりました。 色の塗り方とかも若干変えたので、少しは見栄えするようになったかと思います。
…とはいえ、Web用マシンにもってくると色が沈んで見えるあたり、まだまだだなぁ、と。

そんなでも、肌の色とか入れていくとき結構どきどきもん(あ、これいいかも!って感じ)だったりして、こういう時こそ絵を描いてる醍醐味だなぁと思います(^^;


BACK  HOME