=============================================================================== 【作 品 名】 まるち商法「ちまちまるち」 YAD_G008mlt1-J_1 【登 録 名】 YAD_Gmlt.jpg 【制作者名】 黄色異人(as走蹴出三) 【I D】 RXN04127@niftyserve.or.jp (ニフティサーブ) yelowman@anet.ne.jp 【製作月日】 1998/06/14 【動作環境】 JPEG形式データの閲覧が可能な環境(できるだけフルカラー) ------------------------------------------------------------------------------- 【登場人物】 HMX-12 まるち(from"To Heart" by Leaf) 【転載条件】 非商用草の根BBSは可、インターネット上は要許可。商用不可。 【制作環境】 自作AT互換機+PhotoShop3.0.5J =============================================================================== 【作品形態】 主線もタブレット描きのフルDTPフルカラーCG 【初  出】 まるちまぐねっと用CG(地元即売会用のグッズ) 【現 形 式】 JPEG標準画質 640×640×16MC 【一次転載先】 http://member.nifty.ne.jp/yellowman Positive Conception://Digitrick 【わーにんぐ】 18歳未満でも可です。 =============================================================================== どうもこんにちは!さすらいの絵描き、黄色異人でございます〜! 原稿終わったらCGばっかり描いてるかね、俺(^^; 滅多にキャラものを描かない黄色異人が珍しく特定キャラを描いてます。 まぁ、詳しい理由はこれから書きますです。 見ての通り、まるちです。 ☆このCGのこと 別にとーはーとにハマった訳ではないんです。つーか「作業機μでの18禁ゲーは 特定の時間を除いて禁止!」条例があり、しかも私の機械では95が走らないので とーはーとはやったことがありません(^^; 一度はやってみたいんだけど、時間も機械もないんでしゅう。 でまた、なんで「まるち」なのか?これは地元の即売会でまるち商法(笑)すなわ ち「まるちぐっず」を作って売ってみよう!というハラからまるちぃなCGを描い た訳です。 たまたま昨日、某パソコンショップでインクジェット用マグネットペーパーという ものを見つけ、「これはグッズに使える!」と思って(^^; そして徹夜を通り越して昼前までまるちぃを描いていたという…(笑)イベントの 当日だと言うのに。 しかしこれが、家から持ってきたプリンターとNTがえらく相性が悪く、プリンタ ドライバーもエプソンドライバーでないせいかカラー印刷もイマイチという状況。 結局720dpi印刷もできず(しようとするとセーフモードでフリーズ)、でき たマグネットシートはイマイチへぼなものになってしまいました。 だからマイクロソフトのドライバはヤなんだけどなぁ。それしかないのはナゼ?! 結果4枚作って3枚売れたから悪くはないけど(^^;何に使うんだろう…あれ。 (作った本人が言ってりゃ世話ないが…) ☆まるちぃぃぃぃぃ!な事 うむ、とーはーとでなんかみんなマルチにハマる訳がなんとなく分かった気がする のですよ(^^; だって描いててすごく楽しかったもん(笑) ちょっとちまっこいです。 本人の評価としては、目とかのバランスがイマイチ良くないなどはありますねぇ。 逆に手の感じは結構お気に入りです。 ☆ミス 確か手のところにもう一本ラインがなかったかな…?って。 ☆インクジェット用マグネットペーパー これは三菱化学から出ており、値段も結構安いので(A4−5枚入りで780円 だった)マグネットのグッズとして使うのに重宝すると思います。あとうちの近く でも売ってたから結構手に入りやすいんじゃないかと思います。インクジェット用 で、Epson-MJ/PM Canon-BJ HP-JET等などたいがい使えるようです。 ただ、インクジェットに問題なく通るぐらいの薄さである分磁力も弱く、せいぜい 紙1枚をはさむ程度かそれ以下の磁力しかないのが難点かなぁ。 ちなみに他のサークルでも同じようなグッズを売っており、そこは透明シートで表 面加工してました。そのほうがいいかも知れません。 いかん、眠くなってきた。帰って寝ます。ではまたにゃー! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆            「言論と表現の自由を侵すな!!」        黄色異人はポルノ規制法案成立に反対しています。  この法案が可決すれば解釈次第でマルチをゲーム界から抹殺しうるなど、同人  界に多大な影響を与える可能性は非常に大きいと考えます。「未成年の性」も  重要な表現の一つだ!立たねぇジジィどもや一部偏狂PTAの恨みつらみの              標的にされてたまるか!    黄色異人はインターネット等を通じてささやかな反対運動を続けます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆