=============================================================================== 【作 品 名】 よくわからん企画CG〜にんじんリーファ〜 YAD_G012rifa1-J_1/2 【登 録 名】 YADGrf1s.jpg(小さいほう)YADGrf1f.jpg(大きいほう) 【制作者名】 黄色異人as走蹴出三 【I D】 RXN04127@nifty.ne.jp (ニフティサーブ) yelowman@anet.ne.jp 【製作月日】 1999/01/15 【動作環境】 JPEG形式データの閲覧が可能な環境(できるだけフルカラー) ------------------------------------------------------------------------------- 【登場人物】 ねこmintさんのところのリーファちゃん 【転載条件】 うちに乗っている分は非商用草の根BBSは可、インターネット上は        要許可。商用も要許可。        転載先の分に関しては、転載先の規定によります。 【制作環境】 自作AT互換機+PhotoShop5.0.1J =============================================================================== 【出   展】 うちの4000HIT記念&mintさんのところ5555HIT記念 【元 形 態】 下書き取り込み、主線タブレット描きのフルDTP RGBフルカラーCG Rifa1.psd RGB-24bit フォトショップ形式 886×1254 【現 形 式】 YADGrf1f.jpg JPEG高画質 886×1254×16MC         YADGrf1s.jpg JPEG高画質 443×627×16MC 【一次転載先】 http://member.nifty.ne.jp/yellowman Positive Conception://Digitrick         http://www.246.ne.jp/~mint/         白猫TOWN ===============================================================================  どもどもこんにちはこんばんわ、さすらいの猫耳描き、黄色異人(as走蹴出三) です。寒いです。雪っぽいです。うみゃぁ〜っ!(謎)…で、というわけで(何 が)なぜか新作後1週間で次の新作という珍しい事態に陥ってます。  いいのか黄色異人!研究はどうした!(だからNMRが壊れてるから実験進め られないんだってば) ☆このCGのこと  分かる人でも分かりにくいんですが、にんじんなネタふったので描いてみたの と、あと「ないぺたな小○○が描けないぃぃぃ!」とかいって描いてみたっての が本意でして、なんとかHITってのは多分後からついてきた理由です(笑)  というわけで、ねこmintさんのところのリーファちゃんという猫耳っ娘です。 しかし、色設定とか自分で勝手に決めてしまったぞ(^^;いいのかなぁ(^^;  ネタもとに関する話はこのくらいにしときます。  しっかし、チャイナまでにんじん柄かい(笑) ☆描き方のこと  今回は、鉛筆描きの主線を取り込んで、それに直接主線をタブレットで修正し ていくという手を使ってみました。まぁ往々にしてそうであるように、鉛筆描き の線が一番上手に見えるからと、それを何とか活かせないものか?と思ってやっ てみたわけですが、あんまり大差ないですね。ある程度手間は省けるんですがそ の分ゴミ処理(ノイズや消し残りの処理)が大変なので五分五分といったところ でしょうか。やはりタブレットでストロークの長い線を上手に引いたり修正した りするのは難しいです。おかげさまでいろんな所で線がちぐはぐになってます。  あと、久々に頭身の低い女の子を描いたらぜんぜん描けないんでやんの(笑) 最近6頭身以上の女の子ばっかり描いてましたからねぇ。デフォルメのバランス がぜんぜんとれなくて苦労しました。最近のデフォルトが6と1/2頭身、みる なに至っては7と1/2頭身でしたから。このりーふぁでもやっぱり5と1/2 頭身はあるみたいです。胸はないですが(笑)  背景はフィルタと合成と範囲選択の勝利(笑)レイヤーマスクや透明保護、パ ターン塗りつぶし、トーンカーブ調整等を駆使することで結構楽に背景を作って ます。木目の流紋すらゼロから作れるんですから(笑)  そして、相変わらず下手っぴいな所はへたっぴいです。  まぁ今日もあんまり言葉が思い浮かばないし、これぐらいで止めておきます。  ではあでゅ〜! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆            「言論と表現の自由を侵すな!!」   黄色異人は「非実在」規制を含んだポルノ規制法案成立に反対しています。        って、なんか法案からはなくなったって話も聞きますが…  ともかく、黄色異人はインターネット等を通じてささやかな反対運動を続けます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆